最近気になる作品たち

・ある日、お姫様になってしまった件について

絵が綺麗。フルカラー。

作中で王族に遺伝する「宝石眼」と言われるだけあって瞳の書き込みがめちゃくちゃ綺麗。帝王様がめちゃくちゃギ○様に似てて好き。そして主人公の「金目の物を盗んで逃げる作戦」「寝てる間に帝王様殴ってやろう」て考え好き。

 

異世界に救世主として呼ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました

タイトル長いけど、導入はタイトル通り大体そんな感じ。アンティーク系の家具が多いので、背景を見てても楽しい。お相手は長髪紳士系です。好き。ハーレム狙いの別トリ主がいます()

 

・魔王の右腕になったので原作改悪します

頭が冴える悪役ロリが好きな人必見。原作的に救われない悪役キャラを好きになってしまった人にとって、やれるなら私もこうしたかった!と思う人はいるはず。というかロリほんとすき。見て。

 

・悪役令嬢なので、ラスボスを飼ってみました

なろう系の悪役令嬢がもがく感じ。もがき方が本当にもがいてるって感じ(?)なりふり構わないのが好印象。

 

・ブラックガールズトーク

女子同士のあるある話が赤裸々に書かれててスッキリする。最近動画でもよく見るスカッとする話的な感じ。登場人物の繋がりはあるけど、大体の話は完結式なので読みやすい。

 

・死なずの少女は百鬼と契る

comicoにて連載中。絵が綺麗。少しずつ物語の内容や主人公たちを取り巻く状態が明かされていく感じが、続きが気になって仕方ない。妖物の話を読んでいる人にとっては、わりと基盤から覆されるから楽しい。今85話まで出てます。

 

・イジメカエシ。

アイドルグループ内で起きる問題は揉み消される。アイドル目指して頑張ってきた子がイジメ対象にされ、復讐のためにいじめ相手を殺して回る話。可愛い絵なのにわりとしっかり○すシーンを描く。内容的には単調なんだけど、仕返しの仕方がちゃんと「やられたからやり返す」方式。次はどんな方法なんだろう?とちょっと楽しみ。2巻まで出てます。

 

異世界の皇妃(完結)

長く見てツンデレ方式。物語の中で主人公の心情が変わっていくのがストレートで人間らしくて好き。誰もがやっぱり人間なんだなって思える作品。私はベアトリーチェが好きです。

 

 

菱形