ASMRについて

以前はイヤホンをして聞くのが好きだったのですが、ここ最近はスピーカーにしてマイルドに楽しんでいます。

たまに耳かき動画だったり鼓膜刺激動画は見てますが。

 

そんななかで最近好きなのがソープカッティング。

固形石鹸をカッターなどで削っていく音を楽しむものです。

前はキューブカットと言って、最初に切り込みを入れておいて賽の目状にしていくものが主流でしたが、切り込みを入れないで切るものの方が見るようになりました。

 

そして石鹸動画を見過ぎて、ぱっと見ただけでその石鹸の油分量だったり、外国の洗濯用石鹸など、なんとなく見分けられるようになりました笑

個人的には少しもさもさした感じが好きなので、ニベアなどの保湿効果のある油分多めの石鹸とは反対のものが良いです。使うのは逆ですけど。

カット面がつるつるしてきて、尚且つ薄く綺麗に残ると爽快感があります。見てて落ち着く不思議。

 

私が好きな動画のうぷ主は基本海外の方が多くて、コメントを残しても通じてるか分からないのでなるべく早く単語で残すようにしてます。母国語なのに片言な日本語を使う変な感じ。

 

自国だけでない人からのコメントって嬉しいと思うので(私は嬉しい)、積極的に残してます(・ω・)

感想コメントは積極的に残してこうね!

 

 

 

菱形