石鹸ASMRについて

最近個人的にとてもリラックスできると評判の石鹸カッティング動画。

いろんな動画を見ているうちに、「あ、これいいな」と思うものに条件があることに気付きました。

 

①油分少なめの石鹸が好き

もさもさしてる感じが好きです。油分が多めだとカットすると皮のようにぺらっと一枚になるんですけど、鱗のようにぱらぱら砕けて落ちていくのが好きです。

あとカッターを通すときに色が半透明になって浮き上がっていく感じを見るのも落ち着きます。

 

②余計な情報がないもの

おててが綺麗で、余計な装飾品がないものが好きです。そっちに気が行っちゃう。

あと手を怪我してると大丈夫かなって勝手に心配になってそれどころじゃなくなります。

 

③危なっかしいもの

きっとやってる本人的には大丈夫なのでしょうが、カッターの切っ先が手に当たっちゃうじゃないかとか、深く入りすぎてなかなかきれなくてもたつくとか、気になっちゃいます。

あと結構あるのか、カッターを持つ手の親指で刃を受け止めるもの。めっちゃ怖い。安全第一でお願いします…。

 

以上、こんな感じのものがクリアできてると私の心にぶっ刺さります。最近は見ないと寝れなくなるくらいハマってますので、お時間ある方はぜひ見てみてくださいまし。

あと勝手に好きな動画貼っときます。

 

https://youtu.be/_xAHo3_RVYI

https://youtu.be/fWBrlaszjnw

 

 

菱形