最近読んだ面白い作品2

・地縛少年花子くん

アニメ化して緒方さんのお声で無事恋に落ちました。最新刊まで読破しちゃいました。可愛い、怖い、切ない、色んなのがまざった素敵なお話です。アニメはアマプラで見れます。宜しくお願いします。

 

・虫かぶり姫

本の虫→虫かぶり姫と呼ばれているお姫様のお話。ほわっとした雰囲気で、ゆるふわラブコメかと思いきや割と策士な方々がいらっしゃるというこれからが楽しみなお話。種村先生に絵柄似てると噂になり、どうやらアシスタントをされてた方が描かれているらしい?とのこと。詳細は不明なので、気になった方は読んでみてはどうでしょうか。

 

・魔法使いの婚約者

なろう系、と見せかけてまさかのそっちパターン!?という大きな伏線回収がされる作品。絵がまず綺麗。黒髪好きの菱形にはたまらない。健気なお姫様と偏屈な魔導師様の掛け合いをお楽しみください。あ、ハピエン好きな方にはオススメです。

 

転生したらスライムだった件

アニメ化して色々と話題になった作品。最初はあーそういう系なー…と避けてましたが、一巻試し読みしたらどハマりして最新刊まで全巻読みました()今と前の自分の立場について考える、相手のことを考える、そういったところで行き違いになるのが社会性として理解されるべきところだなあと思いました。続き気になる。

 

・この男は人生最大の過ちです

イケメン天才社長がやべぇ性癖の持ち主で、それを一平社員の主人公に求めてくるっていう少コミ的な感じです。割とこういう話の展開が好き。周りのスペックの高さやべえけどな!?(よく忘れがちになる)

 

 

とりあえず最近読んだものを中心に書いてみました。気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。花子くんかっこいい。

 

 

菱形